2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037.04.15 (Wed)

トップ記事

キラッ(*・∀-)


どうもただの変態です( ゜,_ゝ`)
訪問ありがとうございます。


主にサドンアタックの事ですが、
普通に日常の事など、個人のブログとして更新していきたいと思います。

相互リンクも随時受け付けておりますのでコメントなりスカイプなりでお願いしますd(´∀`*)


【Skype】
ranfmb



ブログUP動画一覧は↓

【コチラをクリック】
21:07  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

SE北海道オフ記録動画up!!

どーも。
お久しぶりです。らっぴーです。


なんてね、言うてますけど。
前回の更新からなんと八ヶ月・・・!

長い。困りました。
ブログを更新する暇なんてありませんでした。



さて、そういうわけで。
前回の更新時は私はまだ学生だった訳なんですが、
丁度二月でお仕事を本格的に始めて、学校を卒業すると同時に
正社員として迎えられいよいよ社会人になりました。


ブライダル(結婚式)の映像制作をしております。
めまぐるしい日々の中で入社から早くも半年。

日々成長できるよう頑張ってます。
基本的にはまともに遊ぶ時間も取れませんが
やりがいのあるお仕事なのでものすごく楽しいです。


来年の4月から新部署の立ち上げと共にそこに配属される事になりました。
エンドロール専用部署でひたすら作品のクオリティを追い求める部署らしいです。

今は完全に繁忙期でまともに休みすら取れませんが、
また閑散期がきたら本格的にカメラマンとしても現場へ
入るみたいです。

楽しみで仕方ない。カメラ。



まあそんなこんなで頑張って働いてます。





さてさて、話は変わって。
8月の終わりぐらいに我らがスマイルエンジニアでオフ会もとい
北海道旅行をしてまいりました。

元々ウチは二人程北海道組が居たので、
そいつらがこっちくるか、こっちがそっちへ行くか
しないと会えないねーなんて話はしていたのですが、
何分当時は私含め全員学生だったもので中々実現せず。


今年になって懐的に余裕ある社会人組で北海道へ旅行がてら
オフ会を催す事に。

ざくさんからの急な提案で一週間前とかにお知らせしたにも
関わらず皆さん集まってくれました。



動画中にも言ってますが、この面子は出会ってから4年。
当時は私もまだ高校生でした。

それが今では21な訳で。
SE面子もすっかり全員成人を迎えている訳です。


そう考えると時の流れの早さというかなんというか・・・。
あぁもう自分はそんな歳なのか、と実感します。



何度も、
「SEのみんなとは死ぬまでに一回ぐらいは遊びたいねーw」
なんて言っていたのでひとまず実現出来て嬉しかったです。

まあまだ会えていない人もいるので、
次回こそは全員で集まりたいですね。本当に。

なんだったら他にもちょいちょいSEに遊びに来てもらってる人も一緒にね。



動画の中身としては基本的には会話というか
ただの記録動画なので、他人が見て特別面白い物ではないと思います。

身内会話も多く、一応は途中から合流した人に向けて
ちゃきさんやざくさんの初日の様子とか
その後の様子がこんなんだったんだぜ!って物なので。


ただ、SEに遊びにきた事ある人だったら
それぞれがどんな顔してるのか程度には楽しめるんじゃないかと。
ネットの人の顔って結構気になりますもんね。


うわーこの人ってこんな感じだったんだー
程度にささっと顔確認だけでも、もし興味あったら覗いて見てくださいな。



ってなわけで明日もお仕事なので、
あまりながーく書くのも大変なんでこの程度で。
特に他人に見せるものではないので
限定公開という形で、ここらしか?
見れない設定にしてあります。


↓のURLをクリックしたらそれぞれの動画ページに飛びます。

【SE北海道旅行記Part1】  【SE北海道旅行記Part2】  【SE北海道旅行記Part3】  

【SE北海道旅行記Part4】  【SE北海道旅行記Part5】  【SE北海道旅行記Part6】

【SE北海道旅行記Part7】  【SE北海道旅行記Part8】  【SE北海道旅行記Part9】

【SE北海道旅行記Part10】
00:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

最近の報告が色々とありまして

本日、成人式のらぴのーさんです。
どうもこんばんは。

いつぞやに変更したこのらぴのーって名前も大分馴染んできて、
なんやかんや結構気に入ってます。

女の人にはわりと、「らっぴー」なんて呼ばれたりなんだりで結構親しげ。
リアルでもらっぴーとかそういう愛嬌のあるあだ名で呼ばれたいなーなんて思ったり思わなかったり。


さてさて、話はいつものご報告なりなんなりなわけで。

クリスマス前の更新ぶりになるんですね。
丁度一ヶ月ぶりという事で。

皆さんクリスマスはいかがでしたでしょうか?
もうこれ、去年の話なんですよね。

びっくりです。らぴのーさん驚きました。


明けまして、2013年、今年も宜しくお願い致します。
なんてね、言うてみますけど。


今年は中々、新しい事になるわけで、
一応、ほぼ確定で4月から都内で一人暮らしする予定です。
職場が青山なのでその周辺で。

遊び放題ですね。色々な意味で。はい。


お仕事の方はそれなりに順調で、本日二度目の現場入りを果たし、
いよいよ二月からデビューです。

こんな仕事をしてます。
って言った時、皆さんが「良い仕事だね」と言ってくれます。

多分それは凄く幸せな事なんだろうなーとしみじみ・・・。
新郎新婦さんや、ご両親の涙を見ると不覚にもじわりときます。


色々話のネタがたまってて、何を消化してったらいいのかが分からず、
まあ最近の写真と共に振り返っていきましょう。


IMG_1308.jpg

まずはこちら。
お正月ですね。我が家のお雑煮です。
お雑煮って結構地方によって色々違うみたいで、
ガッツリ関東勢なウチはこんな感じです。

毎年、お正月は祖母の家でまったりしてます。
お餅おいしいですよね。

今年はきなこが熱かった。なんといっても。
普段はのり派なんですけどね。今年はやたらきなこってました。

初詣には行ってないです。
彼女以外と外出する気になれない人間にも関わらず、
彼女なんてものが現在居りませんゆえ、勿論初詣イベントはスルー。


そんな年明け。





IMG_1317.jpg


これはあれですね。
以前、どうにか出会いが無いものかと思って、
出勤中の電車の中で、タイプの人が居たんで自分の連絡先を書いた紙を
こっそりその人のカバンの中に入れといたんですよ。

女の人の手提げ鞄って上が開いてるのが多いんで、ちょっと混雑してれば
簡単に忍ばせられるんですよね。

で、まあまず連絡来ないんだろうwとか思ってたら
一週間後ぐらいにこんなメールが来ました(LINE

まあそっからお食事行ったりなんだりしつつですね。
恋愛系男子なんで、これぐらいアクティブに行かないと!

って話をSAの人達にしたら、「嘘乙w証拠見せろよw」
というなんとも引きこもりくさい反応を頂いたのでうp。

別にその反応に対して、
まさひろ君と飯島さんの事をキモオタの引きこもりだとは思ってないです(真顔


でも結構真剣な話、ネットに居る人ってリアルの友達と比べて
恋愛絡みの話は薄くなる。どうしても。
まあそれは仕方の無い事なのかもしれないけれど、
CW中とかって結構暇じゃないですか。

男が集まった時なんて、結局女の子の話が一番盛り上がる訳で、
別に女の子の話とは限らず、CW中でもくだらない雑談をしてる
CWが良いですよねって話です。つまり。


そして、最近のSAといえばですね。
えーと、そうですね。

お仕事が本格的に始まって、土日も出勤するようになってからは
たまの平日の休みの日以外はほとんどしてないです。

助っ人に呼ばれても結局今のモチベーション的に
真面目にやる気力が一切ないので
無制限とかを相手にちゃんとしたCWが出来ない状態。

なので最近は全部断ってます。
モチベ関係なく行けない日の方が多いですが・・・。



そんな中でまあ20↑のクランに入ったんですが、
やっぱり成人以上の制限がついてると落ち着いてますね。

指示する人とか、芋る人が全然居なくて結構衝撃を受けた。
あまり、身内以外のお星様でKDが高い人に良い印象っていうのは無かったのだけれど、
凄くしっかりしたアサルトが居て、久しぶりに「おお!」と素直に。

立ち回りはだいぶ方向性が違うのだけれど。


大人数のCWはどうしても、SR任せというか、
「自分が一人でも割れる」
という状態になるまで、ある程度削っていかなきゃいけない中で、
いつの間にか味方は皆、凸ってて、出遅れて生き残るのがしばしば・・・。

その辺、なおさないとなーと思いつつ、五人でのCWに慣れてる分中々上手くいかない。
ぬぅ・・・。

後、最近思うのは、まったりCWの時にテンション的にはわりとSEと同じ感じで
良くも悪くも真面目にやってないのだけれど、
面倒くさくなって徹底してないジャンプ音や足音とかを
「足音1回鳴った。」
とか言われると何だか凄い恥ずかしくなる。
それはもうまるで、初夜の乙女のような恥じらいを見せる。俺が。

以前に、良くやる戦略的にわざと鳴らしてる時に足音を注意されて
「あ、これわざとなんです・・・」
って言ったら、
「変な言い訳やめて下さい」
って言われたのが完全にトラウマ(白目


最早最近は、「あ、ひょふw」
みたいなおよそキチガイにしか見えないリアクションしか出来ない。
お母さん助けて。


「そういえばいつのまに、俺って味方に不満を持たなくなったんだろう」
って話を、この間身内の人達とちらほら。

振り返ってみたら、今のこの味方に対して不満を抱かないという事になるまで
一年以上かかっていて、最近本当の意味で、味方を悪く思う事が無くなった。

無制限で、自分が味方に求めてる事、求められてる事、
まったり制限釣りで、求めてる事、求められてる事
という境界をやっと理解できたのかなとは思います。


もっともっと早く、こうなっていれば、
今まで、味方に対しての不満を爆発させてしまって
抜ける事になっていたクランもきっと上手くいったんだろうと思います。

勿論、自分の中で、その為の工夫はいくつかあるのだけれど。
それでも多分、「適当にやる」のではなく良い意味での「手の抜き方」
というのを最近は掴んできたのが大きいのかなと。

当時、皆高校生で、毎日一日中SAして、
大会出て、負ける度にイライラして。

その人達が今、自分含め皆成人を迎えて、
「俺らいつからこんなまったり勢になったんだよww」
なんて話を昔話程度にしたのが何だか凄く楽しかった今日この頃。


多分、SAはこれからもゆっくり続けていくんじゃないですかね。
課金者絶対有利!な状況にならない限りは。
なんやかんやで、もう四年近くやってるって事を考えたら
物凄いコストパフォーマンスだと思います。



本当はもっともっと、女の子のお話とかをしようと思って、
ネタ帳を見たら、

「ブスのくせに男を選り好み」
ってメモだったんで、それなりに悪いお話になりそうなので、
今度の機会にでも。



んで、最後に。

皆がうpうpうるさいので、
新しいウィッグと、今年買ったマフラーを装着して、
写メってみました。

結果、全く盛れませんでした。
20分ぐらいしかトライしてないので、
今度ゆっくり時間取れたら、改めて撮ります。

割と普通にぶっさいくにしか見えなかったので今回は雰囲気のみです。
ちゃんと顔込みで写ってるのは、撮れ次第サムネにします。



rapi.jpg






ではでは、コンタクトに今年成人式の人は多いと思うので、
皆さん、おめでとうございます。

これからは大人なので、未成年とアダルティーな行為したら犯罪ですよ。
気をつけて下さい。







*コメ返信

>>ますきゅん
なんで毎回、非表示コメなのか分からないけど、
ありがとうw
ますきゅんにとっても、良い年になるよう願ってます。

お仕事忙しくて中々難しいとは思うけど、
今度東京来る時は、らぴさんのお家泊まっていきんしゃい(*´ω`*)うふふ



>>ねみんみーん
久しぶり。
自衛隊、なんやかんやで頑張ってるもんねw

後お正月、貴様見事に裏切ってくれたな!
SEの人達に、
「ねみい帰ってくるからSEでCWいくでー!」
とか言ってたんだぞ俺。

結局1回も活動無くて、何か恥ずかしかったです。はい。
思わず、お姉ちゃんのふとももにマグロを叩きつけるぐらい恥ずかしかった。

どっかで、どっかで機会があるなら、
死ぬまでに一度ぐらいは面と向かってご飯でも食べましょう。
本当に。


03:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

近づいてくる奴の名は

Xmas。


ハッハッハ。参ったね。
今年はどうなるんだろうか。

なんとかなるかもしれないし、家でネットしてるかもしれないし、
男友達と遊んでるかもしれない。

ちょっと、今微妙な所。


まあそれはおいといて。
色々日常のことをお話しようかなと、思うわけですよ。





お仕事の方はまあまあ順調です。
ただ、会社の兼ね合いもあってデビューは一月になるっぽいです。

致し方ない。ぬぅ。
今の所、楽しくやれてるんでまあ頑張りますよ。この調子で。


んで、まあそれに伴ってというかなんというか、
プロの編集者として色々実力UPを目指して
アフターエフェクトのお勉強を始めようじゃないかと。


まともに扱えもしないのにプラグインも買いました。
安定のアカデミック版。
それでも4万円しましたが・・・。

後、この教本。

IMG_1295.jpg


これが6千円。
いちいち高いっつー話。

まあでもこれ、それなりに分厚いです。
もしこれを全部読みきってマスターしたのならば
かなり実力はあがるはずです。
途中で挫折する可能性も否めませんが・・・。

IMG_1756.jpg


まあこれはまたちょっとずつ勉強の成果というかなんというか
自分で作った奴をちょいちょいここで発表していこうかなとは思います。

どっかでSAの映像作品は作りたいなーとは、常に思ってます。

素材はある。機材もある。
だがしかし時間がない。

まあまあまあ、隙を見てやっていきますよ。



んでんで、
なんとなーく暇でSEの時系列を見直すのも含めて
自分のブログを一番最初からささっと読み直してみたんですよ。

いやー懐かしい。本当に。


しょうさんとかねみいが入ってきた時の事とかが書いてあって
もうひたすら遠い目をしてました。私。


PC変えてこのPCには保存されてなかった、
思い出の品が結構出てきたんで皆に思い出してもらいがてら貼ります。


20110410175449e99_20121215034931.jpg

これは時系列的には一番新しい奴かな?
ブログ見てたらこれが出てきてなんかすっごい懐かしいのと
ペイントでマウスで書いたわりには、
全員の特徴が良く出てて実は結構凄い作品だと実感。



んで、後はこれ

ScreenShot_0_20121215035032.jpg


これは本当に懐かしかったw
こん時まだ600戦w

多分、SE建てて面子が8人で完全に固定された直後の奴。
ぜっとさんが入ってすぐだったのかな多分。そういう会話してたし。

確かあくせるが、
「らーくんうちもコメント形式にしましょうよ」
って言ったのがきっかけ。


これを読む限りこの時はまだ、
くれあは全くイジってはいけない+ボケを振っても完全無言
SEで唯一の真面目な男。

ってキャラだったんだよね確か。

完全ノーボケ。
確か、「くれあさんは楽な立ち位置でずるい」
と、当時滑りキャラだったしょうさんが言ってたはず。


この時はまだというか、
くれあがちょけるようになったのは最近の話なのだけれども。


んで、このちゃきさん絶対王政時代に入ってきた
しょうさんはマスターへの恐怖心を抱えながらCWしてた時代。
というかこん時まだあれや、
yes!あすみす とかいうわけわからん名前だった時代なんすねこれ。
多分今そんな新人入ってきたら名前的にNG出すレベルだと思う。



後、いつぞやのCWの音声が残ってたのでそれもぽつりと。


ら「ここで問題です!」

もちお大爆発そして伝説へ


DRで俺が芋ってたのが一個目で、
二個目は確かもちさんがB下ラッシュを一人で止めた時かな?

この二つ。懐かしい。
今聞いたら何か凄いニヤけたw


ざくさんが居ないからもしかしたらざくさんまだ居なかったのかも。
しょうさんとねみいがまだ入る前の話よねこれ多分。

聞いてて思うのは、くれあのテンションがやっぱり明らかに違う。
昔は本当に皆楽しそうにCWしてたなーとしみじみ思った。


勿論今でも、たまーに盛り上がる時はあるのだけれど、
当時の面子固定でやってる時みたいには中々・・・。


んでこれ聞いてて、
ちゃき、くれあ、もち、あくせるが居て、
もう一人誰か知らない声がたまーに聞こえる。

これが誰だったのかが全く思い出せない。
誰か覚えてる人いるかな・・・

ゲーティアさんかふぁーさんだと思うんだよね。多分。

まあいいや。


昔話はこれぐらいにして、
先日、姉がイギリス旅行から帰ってきまして、
向こうのキットカットをくれたんですよ。


これ。
IMG_1266.jpg


まず形が一個一個小さいブロック状なのと、
zipの袋にそれが無造作にゴロゴロ入ってる。

日本のみたいに、個別で二本ずつってわけじゃないらしい。

そして単純に全く美味しくなかった。うん。
もうね、びっくりしたよ。ほんと。



IMG_5704.jpg


後ピノのロイヤルミルクティーとかなんとか
そんな感じの奴食べようと開けたらハート型ピノ出てきました。

やったね。ハッピーハッピー。
なんて思いながら記念にパシャリ。


写真を見ると何かそうでもなくて泣いた。

ぐぬぬ・・・。



まあそんな感じで、日常報告というかなんというか
ブログっぽい事書きました。

土日、ソフトの勉強に行き詰ったらCWいきます。
SEで行くか、助っ人でどっか行くかは分かりませんが。


お休みなさい。
皆さんよいクリスマスを過ごしてくださいな。




*コメ返信
>>ますきゅん
俺のブログで人生の分岐点を決めてしまうのは
時期尚早だと思うよ!w

後一年以上はあるんだし、まあじっくり考えたらいいさ。
若いんだし。うん。なにより若いし。

自分のやりたい仕事が出来るように頑張って。
誰かに感謝される物を作るのは、
結構良いものよ(*´ω`*)うふふ
04:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

初めての披露宴に心うたれた2012年'冬

どーもどーも。
最近猫動画を見てたら猫を飼いたい衝動に駆られたらぴさんです。


いやー・・・どうもどうも(白目)



ってなわけで、私。はい。
行ってきたんですよ。結婚式。ええ。

あれですよ。初めてなんですよ。
結婚式って。つまり、処女だったんです。昨日まで。


大人の階段上りました。
つまるところ、汚されました。私。ふえーん(真顔)





まあいいや。んでですよ。

研修が始まって二週間が経過しました。日数的に。
んでまあ元々動画編集してたのと、
持ち合わせたハイセンスによりトントン拍子で
研修段階上がってるんですよ((ノェ`*)っ))キャッキャ



なんてね、言うてますけど。

んでまあ一昨日ですね。勤労感謝の日。
こういう祝日、休日は婚礼業者は大忙しなんです。

ウチの会社だけでも、一日10件ぐらいありました。婚礼。
んでまあ、
「そろそろデビューも考えて、現場見学いっとくか」
って事で先輩の実際の現場をひたすら後ろでガン見してました。



やっぱり二時間で作るってのは大変ですね。
花束贈呈から急に慌しくなって自分にはまだまだ出来そうにないです。



まあ来週からまた一週間でどこまで伸ばせるか。ですね。



知り合いでもなんでもない完全に他人の披露宴なのに
ちょっと泣きそうになりました。

二回ぐらい。


友人のスピーチが個人的には一番キマしたね。


新郎新婦にとっては凄く幸せな時間だったんだろうと思います。

エンドロール上映し終わった後、焼きこんだDVDを新郎新婦に渡しに行った際に、
「ありがとうございました!とても感動しました。頼んで良かったです。」
と言われてる先輩を見て改めて、良い仕事だなーと実感。



他の仕事に比べて責任が毎回毎回全部自分ひとりにのしかかるだけに
プレッシャーも凄いですが、まあ頑張りますよ。私。なんとか。



もうすぐ一ヶ月経っちゃうんですよね。
デビューまでに三ヶ月はかからない予定なんですがどうでしょうか。
意外にここからが長いかも分かりませんが・・・。



とりあえず、私も結婚したいです。物凄く。はい。





話は変わって、現在、
週末活動クラン、すまいるえんじにあ!
というSA界のモモクロ的な存在の我がクランですが
昨日は夕方から深夜までガッツリやりました。


他のクランでは最早妥協して諦めきってるVCがやっぱり違うなーとしみじみ。

普通に爆笑したのがそもそも久しぶり。

結局あれよ。

頭にちんこ二本つけたツインテール幼女扮する俺と、
ロリロリ容姿のトメ子80歳と
左右に動いて敵を翻弄するくだりを思い出して
ベットの中でうずくまって、
「クククク・・・www」
って悪の支配者みたいになってました。


思い出し笑いって皆そんなに無いんですかね?
普通に思い出し笑いで爆笑できちゃうんですよね。


普段増し笑いしてるだけに。



まあSAは平日休みの日と週末だけですね。
これからもしデビューする事になると
週末は全くSA出来なくなりますが・・・。


まあSAはたまに気楽にやる程度が一番楽しいです。
メインのアカウントも最早全く使わずお誘いも全部断ってる状態です。


暇な時間、知り合い呼んでうふふーとやっていこうと思います。




ではでは、次回の更新で。




*コメ返信


>>ゆあさん
ありがとう!でもスベってたけどね!
というかたまに俺の笑いを理解してくれない時があるんだよね一般人て!

また今度暇な時にやろうねー!うふふ!







14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
