2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

最近のコト、これからのコト

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


皆さんのお耳の恋人、らっぴーさんだおっ☆


っていうのを入ったばっかのクランでやったら盛大にスベった次第でございます。

どーもどーも。



皆さん元気ですか?
私はそれなりに元気です。はい。
相変わらず人生はつまらないですが・・・。


やっぱりどうしても、恋愛系男子としては「好きな人」が欲しいですね。
「彼女」じゃなくて「好きな人」が欲しいです。


最近はといえば、あれですよ。
転職して、ブライダル映像編集者目指して、毎日研修してます。


学校にはもう三週間近く行ってないですね。
たまには学校行きたいなーとかもちらっと思うのだけれど、
行った所で意味ないし、会社に行った方がよっぽど有意義なんでね。


三ヶ月で「デビュー」を目指すみたいです。
このデビューってのはようは、
「仕事を一人で出来るようになること」
なんですよ。


最近、ブライダル業界で流行ってるのがいわゆる
「リアルタイムエンドロール」
って奴です。


披露宴とかに参加した事ある人は分かると思うんですが
プロフィール映像とかエンドロールっていう映像上映がある中で、
一番敷居の高い、その日撮った映像をその場で編集して
その場で上映する奴ですね。


これ、技術+センスが必要なわけで、
ウチの会社はそのリアルタイムエンドロールに
「花束贈呈」までを含めるというのを一つの売りにしてるんですよ。


そうなると、「花束贈呈」の10分後にエンドロール流すので
カメラマンから素材貰って取り込んで編集してはい上映!

って事なんですよ。
編集を少しでもやった事ある人なら分かるかもしれませんが
これって凄くリスクが高いんですよね。


それでもまあお客さんからすればやっぱり感動するんで
皆高いお金払って、エンドロール注文してきます。


ちなみに、このリアルタイムエンドロール。
勿論会社によって、高い安いはあるものの
大体相場は、一本10万円~です。


一曲で5分程度の映像が10万。(ウチの会社は15万ぐらい
そう考えると物凄い価値ですよね。

その映像作品を「三ヶ月」で作れるようになって貰うって事なんです。





まあ俺優秀だし一ヶ月ちょいでデビューしてやんよ( ゚д゚)




って思ってたんですよね。実際。やる前は。

でもいざ、研修初日になってソフトを扱ってみると、
なんと二日間、ガッツリ12時間かかって
3分までしか出来なかったんです・・・・w


5分の曲で一本作るのに結局四日かかりました。
時間にしたら多分20時間ぐらいです。


んでその後もひたすら先輩達の作品を見ながら頑張って勉強してます。
一週間経った今、三時間で一本作れるようになりました。


まだまだクオリティは自分でも満足できるものではありませんが・・・(;´・ω・)



実際、当日挙式と披露宴の場で、編集する時間というのは
二時間あるかないかぐらいらしいので
まずはその時間以内に作れるようにならないとですね。


多分今週中には出来る様になると思います。
そうすると結構本気で「デビュー」まで
三ヶ月もかからなそうなんですけどね。


ナメてるわけではありませんが、自分の編集センスに
多少なりとも自信があるのも本心なわけで・・・。





まあなんにせよ、転職して本当に良かったです。
「結婚式」という一生に一度のその人達にとって
一番の思い出の場に自分が居て、
しかもそのイベントの締めくくりになれて、感動してもらって、
後日改めてDVD渡した際に、お礼言われて。


凄く、素敵なお仕事だと思います。
誰かの幸せを作る仕事を選んで、本当に良かったなーと思います。



前のADは、
「この仕事を一生続ける自信ない」
って思ってましたが今の仕事は
「出来る限り続けたい」
と思ってます。



早くデビューできるように、頑張ります。







さてさて続いてSA事情ですね。

一昨日、サッカーがあったじゃないですか。
日本VSオマーン戦。


皆さん見ました?

勿論私は見ました。


でもサッカーってほら、見てる間暇じゃないですか。
なんというか片手間で何かしないと勿体無いというかなんというか・・・w


今まではエルソのレベル上げとかやってたんですが
最近研修忙しくてぱったりエルソもSAもやらなくなってたんで、

「サッカー終わるまでの暇つぶしにSAでクランでも探そうかなw」

って感じで久しぶりにSA起動して、募集部屋巡り。



そしたらまあ思いのほかよさげな所が早く見つかってしまって、
後半戦が始まると同時にCWする事に。


なので結局サッカーは後半戦ほとんど見れてないんですよねー・・・w
ハイライトで楽しみました。はい。



んでまあそこは、今まで入ったクランの中で最速で馴染んで
(5人全員初対面というのも関係してると思う
二日目にはだいぶ仲良くなりつつ。


ただマスターが一番存在感が無くて、
最初の仕切りも私がやったせいで何だか変な感じになりつつ。


あかんこれはまたしてもクラン乗っ取ってしまうパターンや!!

と思い、引き気味でいこうかなと決意。


んで、今日昼間暇だったのでSE面子に声かけて、
そこのクランの人にも声かけて一緒に遊んでたら、
まさかのクラン解散・・・w


そもそもクラメンが5人しか居なくて、その5人の内
重要な二人が抜けたわけで、マスターのやる気がなくなったっぽい・・・w


俺的には抜けるつもりはなかったし、助っ人いってきます
とは言ってたんだけどな・・・。
ぬぅ・・・。


結果から言うとSEでやるのにマスター以外の二人に声かけてたわけだし
引き抜いたみたいになっちゃったかなーとは思いつつ。

言うて二日しか活動してないのだけれども。

別にSEで活動とかそういうつもりもないし
多分今日(日曜
活動したら、明日からまた毎日研修なのでSAをやる時間もほとんど無いんですよね。



まあ、中々VCが面白かっただけに、ちょっと残念ではありますが
結局マスター以外の3人とは繋がりが出来てるし特に何も変わらないんじゃないかな・・・w


週末とかに暇な時に突発的にSEでやろうかな程度ですね。SAは。
平日も、2時間ぐらいは一応出来るので
なんだかよさげなクランが見つかれば、やると思います。



SA事情はそんな感じ。
言うて三日間ぐらいしかSAをやってないので話す事もそうないでござる。



でも年下でちゃんと繋がり残したのってすっごい久しぶりな気がする。
むしろタメ大好き人間の俺が唯一タメであるマスターの繋がりを
消したっていうのが珍しい。





以上!最近、
俺、結婚できるのかな・・・
と不安になってるらっぴーさんでした。

ではまた次回の更新で。





オマケに実際に私が練習で作ってるエンドロールの動画の
「入り」だけ貼っておきます。


新郎新婦の画を無断で流す事は出来ないんで、
こういう感じのを作ってるんだなーと雰囲気程度に。
多分、「えwこれだけ?w」
ってなるとは思いますが、この後はもう新郎新婦の映像と
エンドロール字幕が流れてきちゃうので・・・。

名前も思いっきり仮名だし、
写真も適当にネットで拾った物です。



[広告] VPS










*コメ返信


>>しょうさん
今でも素材さえくれたら作りたいんですけどね!
構成とかいっぱい考えてたのに・・・w

暇で仕方ない!
ってなったらエルソは再開したいんですけどねー・・・




>>くれあ
ありがとう。頑張る!
今日もそうだし、多分今日の昼間また起こすかもしれないけど
毎度寝起きにも関わらずほいほい来てくれて感謝してますw




>>がーくん
ありがとおおおおお頑張るよおおおおぉおお

まあねー。俺だもんねー。
なんとかなっちゃうのが俺だしねー。うん。

出来るよ!本当に全然出来るよ!
勿論お安くするわよ!
むしろタダで作ってあげるわよ!ウフフ

まあでも、本当にそうなったら素敵だよねw
期待してるよ・・・!w
03:42  |  SA  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

SA事情と日常のお話

はいはーいヾ(*´∀`*)ノ

結構色々とつもる話があるのよワタシ!

あのね!あのね!
んーと・・・何から話そうかしら・・・。

まあまずはSA事情からかしら。


SEを毎日即席でやる中、私が転職をする事になって(これは後で詳しく
ちょっと忙しく?なるからSEはもう活動しないよー!
と宣言。

即席クランなんでぼちぼちやってましたがまあしばらくSEで呼ぶ事は無いかなと。


最近はというと完全に助っ人要員ですね。

一つのクランに呼ばれて、そこから輪が広がってなんやかんやで
今、6個ぐらい良く呼ばれるクランがあります。

ほぼ毎日呼ばれる所と、三日に一回ぐらいの頻度で呼ばれる所だとですが。


一時期、スカイプのムドメに何回も書いてて
「最近明らかに怒ってるけどウチの事言ってる?」
と心配された事もありましたが、
あの辺についてちょっと今後の事もあるのでお話を・・・。


と思ったんですが!!!!!!!!!!


思ったというか実際に書いたんですよ。
ここ最近助っ人に呼ばれたクランでの愚痴を!

はくとう。の事とか何か今日行ったクランでの事とか!


いっぱいいっぱい書いたんだけど、
何だか愚痴ってて、偉そうに人の事批判してるだけなんで、
やめました。消しました。


でもでも、これだけは言わせて下さい。
助っ人に呼んでいただけるのは本当に嬉しいです。

「らぴさんまた呼んでも平気?」
とか言われるのも凄く嬉しいです。


でも、呼ぶ側の人は、実際にそのクランが
合うかどうか考えてから呼んで下さい。

私の考えとしては、
楽しくSAが出来ればそれでいいんです。

45前後でも無制限でも。

でも楽しくやる条件として、
50前後や無制限なら、味方がそれなりに動けないと嫌なんです。

45前後は、いいんです。

自分達の実力と、敵の実力があってるのであればいいんです。

明らかに勝てない面子で50前後とかをやるのが嫌なんです。


それだけ、ふまえた上で呼んで欲しいです。
呼ばれた身としては
「折角呼んでくれたのに数戦で落ちるのは申し訳ない」
と思ってます。


なので数戦で落ちた場合は、明らかにCWを楽しめてないんです。


呼ぶ前に一度、この人はウチの雰囲気に合うかどうかを考えて下さい。


最近本当に色々な所に呼ばれて、そこから更に輪が広がってくので
そこん所、お願いします。




本当はね!もっといっぱい汚い言葉書いたんだけどね!!
具体的に、
「これウチのクランの事言ってる・・・」
って分かるような内容を書いたんだけどね!w


まああまりに耐えれないものだったら、
「呼ばれても行きません」
とか、
「○○って人苦手です」
とかなにかしらをスカチャなりなんなりしてるので
そういうのが無い限りはなんとも思ってないんで是非是非呼んで下さい(∩´∀`)∩



ってなわけで、SAとは関係のないお話!


まず、お仕事に件についてですね。
TV番組制作のADをやってたんですが、

25日にオンエアされた、快脳マジカルハテナって番組やったんですよ。
見た人、居ますかね?

台本もあってそれをブログにのっけようとも思ったんですが色々とアウトなのでやめときます。

まあ単純にあの番組のあの場に居たって事なんですが。

とりあえず何が言いたいかというと 



ローラ糞可愛い



いやもう本当に。
いつも、「ウフフ☆」とかフザけた真似してるけど
本物見たらあまりにも可愛すぎてひたすらローラに飲み物運んでたww

さっき渡した奴をまだ飲みきってないのに新しいの渡しにいくもんだから

「んーまだこれあるから大丈夫だよぉ!ウフフ☆」

って目の前でやられて、

「とゅるふwwうすwwあwダイジョウっすかwあすwあさすwwうぃーw」

みたいな事言って即逃げた。
お前どんだけ目くりっくりしとんねんと。

どんだけ足細いねんと。


まあそんなこんなで結構大きい番組をやったわけなんですよ。

んで、思ったのはあまり楽しくないなーと。


なんか思ってたほど芸能人に会ってもテンション上がらなくて
どことなく冷めてた自分が居て
なんだかなーって感じ。


隣のスタジオでガキ使の収録もあって、運よく
ダウンタウン、ココリコともすれ違って、他のADさんらと挨拶とかもしてたんですが
全然興奮しなかった。


んで、この仕事を何十年も続けるのは嫌だなーと。

なので転職する事にして、今はブライダルの映像編集会社を目指してます。
とりあえず希望の会社には履歴書送ったのでこれからですね。


まだ二十歳です。二十歳なんです。
自分のやりたい仕事をやる為にがんばります。

やりたくもない仕事をこれから先、何十年もやるという事にならないように
やりたい事やってお金もらえるようになります。


結婚式っていいですよね。
恋愛系男子にとっては人生の一つの目標なんですよ。

そういう人を幸せにするお仕事って素敵だなと思うので、
まずは内定貰えるように。ですね。


転職事情はそんな所ですかね。
また何かあったら報告します。



後は色々日常の写真を貼っておしまい!

2_20121028035541.jpg


これは就活動物でもおなじみのとある日のぞうさんの足元。
見て下さいこれ。





女子力高すぎわろたww



こういうの履けるのはイケメンですよねー。
実際ちゃらいです。この人。

というかレコ科の中でちゃら男トップ3があるんですがその内二人が就活動物ですw

1位 ぞう
2位 きりん
3位 横溝くん

誰が言い出したのか知りませんがレコ科のちゃらいの基準が童貞基準なのでこうなってます。
本当に地味コミュ障ばっかで何も面白くない。



IMG_3713.jpg


これはあれですね。
ある日授業の時に席についたらこんな落書きがあったので思わずパシャリ。

可愛らしいタッチで何だかほほえましかったので載せてみました。
こういう絵は好きです。



IMG_7787.jpg


んでその隣にあったのがこの絵。

何があったんだwwww

隣には凄く幸せそうなカップルが書いてあるのに
そのすぐ後に、こんな悲惨な事にww



恋愛って男女平等じゃないですよね。
いつも思います。

まあこの話はまた今度。


続いて続いて。

IMG_7539.jpg


じゃがりこ箱買いしました。
ちなみに三箱目です・・・w


じゃがりこおいしいですよね。
なんて書いてたら食べたくなったので書き終わったら食べます(*´д`*)


IMG_7525.jpg



これは姪っ子のここな!
丁度三ヶ月です。

きったない私の顔は隠しました。

これからどんどんかわいくなってくれる事に期待。
幼女ツインテールが好きです。


くれあがウチの姪っ子に手出したらくれあの家にSE面子でラッシュかける。


んでなんやかんやあって最終的に俺とくれあのお母さんが仲良くなって
俺がくれあのパパになるって所まではシミュレーション完璧。



そんなところですかね。
今回はちょっと短め?かもしれませんが時間も遅いしおなかもへったのでこの辺で。



ではではまた次回。





*コメ返信

>>とうま
そういううらやましエピソードを俺に話した所で、俺は微笑むだけだからな!
凄く良い表情をするぞ俺は!

俺もねー。うん。
髪ずっと撫でながら寝るのが好き。いいよね。
俺もかのじょっち行きたいわー。

とうま今度、俺に「ちゃきさんの好きな人」紹介してよ。




04:17  |  SA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

SEのこれからと、私のこれから。そしてあなたが好きです。

はいはーい!
皆のお耳の恋人らっぴーです!うふふ!

またしてもタイトルお洒落でしょ!w

このあれね、うん。
倒置法的な・・・奴ね。うん。

まあいいやこの件は。



そもそもらっぴーってなんやねんって話。
これはクラン巡りしてたらどこぞのクランで私の事を
「らっぴー」って女の人が呼び始めて、

そのらっぴーの言い方が可愛かったので何か凄い気に入りました。はい。

なんかね、活字にすると、
「らっぴぃ」って感じ。

というか思うんだけど、ネットに居る女の人って声可愛い人多いよね!

って一瞬思ったけど、スカイプで顔を見ながら話してるわけじゃなく
声のみなんだからそう感じるだけだろうと確信しています。

まあそれはどうでもいいのだけれど。



そういえば、話が急に変わって申し訳ないのだけれど、
エプロン着けて料理してる女の子って可愛いですよね。

あの後ろ姿は何かこみ上げるものを感じます。

後ろからお尻を撫で回して、

「もーっ!危ないからやめてってば!後で!・・・ね?//」

って言われたい。んでもう俺も頭おかしくなって、

「もう我慢できないでござるぅぅぅううあぁぁああ!!!」

って言いながら昼間からかわゆい女の子を堪能したい。切実に。



なんやかんやでSA事情。


三日程前から、SE毎日即席活動してます。
「SR居れば・・・」
なんて毎日ぼやいてたので、試しにSR歓迎でCM募集してみました。

そしたら昨日と今日でSR候補で6人程入ったのですが、
なんかSR歓迎にしたらやたらKDの高い人が入ってきてくれて
案の定SRが安定した途端、
45前後はほぼ負け無しって感じにはなりました。

いやーSRが強いと楽wwww

なんて言いながらSR抜いて貰ったロングを走ってます。


今まで、ウチのクランにSR希望で入ってきて、
残った人が一人も居なかったので、これからもSR募集ってしてみようかなと思います。


50後半から60前半の面子が増えたので50前後もそろそろ視野に入れていきたいですね。


やっぱり最低でも50前後でやりたい!
って気持ちは創設時から変わらないので
これから徐々に移行していきたいと思います。


ただその中で、だいぶ雰囲気が変わってきたのかなーというのもあります(;´・ω・)


例えばVCの面白さで言えば全盛期の頃より面白いVCには
多分ならないだろうと思います。

少人数固定で仲も良かったし、不満も無かったしで
ああいう雰囲気をもう一度作れる自信はないです。

少なくとも、VCの面白さに関しては一人ではどうにもならないので。


んでまあ、強い人も入ってきたし、これから先入ってくる人も
それなりに強い人を厳選すれば恐らく50前後~無制限でやれるとは思います。

ただそうなった時に、多分VC的にフザけてる余裕もなく
ただ真面目なCWをする事になるのが嫌なんですよねー。


折角自分のクランなんで、自由に楽しくやれる事が一番の目的です。

集中して、ちゃんとツールも買って、萎えもせず、本気でやる。
なんていうのは即席で呼ばれた先でのCWで十分だと思ってます。


ウチでわざわざ真面目なCWをする気が無いってのが本音なので
最近のCWはちょっと方向性がズレてきてますね。

その辺は、新人さんにも
「あんまり真面目にやらなくていいよーw」
とも言うのですが、中々難しい所です・・・。


KDが高い人が求めてるCWと俺を含めた元々居る面子が求めてるCWの質が
現状違うので、その辺の意識の統一はしなければいけませんね(*´Д`*)


まあでも最近は、なんだか良い感じの人が多くて
除名する割合が10人中7人ぐらいに留まってる気がします。

今までは10人入れて1人残れば良い方だったので
だいぶ人が一気に増えたイメージがあります。


ウチはウチで、身内の空気感があるのも否めないので
厳しいというよりも少々理不尽な所もあるかと思います。

最近は結構妥協して、目を瞑れる所は瞑るようにしてますが・・・。


なんにせよ、そもそも活動する気が無いので
マスターのくせに当たり前のようにクラン巡りしたり
助っ人呼ばれたらマスター垢でCW行っちゃったりしてます。


良い人だった場合は、今後も関係続けていけると良いですね。




個人的に即席の好きな所は、
呼ばれた先で良い人が居て輪が広がるというか知り合いが増えるのが良いですよね。

新しい出会いみたいな感じで好きです。


今日も、前に呼ばれた即席で知り合った人の所に
初めて呼ばれて先ほどお邪魔してきました。

他の人のクランだと、釣りはしなくていいし、
クラメンのいざこざも考えなくて良いので
そういう部分に甘えてしまって急にSEを動かす気力がなくなったりします。


ウチのクランの深夜テンションみたいなCWを常に展開出来る様に今後はしていきたいですね。
まあ、のったりまったり頑張ります。


そんな訳で、今日は暇更新でした。
明日は追試!ほんで文化祭!

特に楽しい事ないけど!

私は、皆の事が好きです。
例え皆が私の事を嫌いでも、
私はそれなりに好きです。


とうまとかそういう年下の可愛い系男子に
「俺の事好き!?」とか、「ちゃきさん好きって言って!」
とか言うのは愛に飢えてるんです。


求)ありったけの愛
出)変態系ロシア系男子



ではでは。おかしなテンソーンになってますが、またまた( ゚∀゚)



*コメ返信

>>くれあ
可愛いよね><//
でもせいちゃんの方が可愛いよ!!

って言って欲しいんだろバレてんだぞせいじ!
あざといぞ!


>>がーくん
うふふ!でしょ!
お洒落系目指してるの!

女装したいって欲求が尋常じゃなかったからね!


>>ねみんみーん
あ、どうも初めまして。うす。
相変わらず変態でゴメンナサイ・・・。

難しいよねー。本当に。
頑張ろう。

俺も研修で結構大変だけど、
お互いがお互い、相手がどれだけ大変かなんて想像もつかないけど
頑張ろう!

4月からは忙しくてあれかもしれないけど
落ちついたら絶対遊ぼう。

死ぬまでに1回ぐらい、SEの人に会いたいんだ私は・・・!



>>しょうさん
え∑(゚Д゚;)なんで!?

結構本気で思い当たる節がない・・・のですが・・・!

(あれかな・・・パンデモニウムがダメだったのかな・・・

01:40  |  SA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

面と向かって、「好きです」という人が居る幸せ

はいどーも。お久しぶりの更新です。らぴさんです。

タイトル、お洒落やわー。まじお洒落やわー。さすが俺やわー。
って感じでね、書いていこうかなと、思うわけです。


あっついわ!!
と、うだっていた夏もすぐに終わり、涼しくなってきて、気付けばすっかり秋ですね。

最近、本当に思うんです。(タイトルのくだり
なんというか、いわゆる
「恋愛系人間」な私なので基本的にいつも恋沙汰を求めてるのですが
20年間生きてきて、初めて!本当に初めて、

「好きな人が居ない」
という期間を過ごしてる今、人生がとってもつまらないです。

良く、
「彼女欲しいわー」
とかぼやく男の人が居ますけど、彼女を作ろう!と思った時
妥協さえすればきっとすんなり彼女なんてのは出来るじゃないですか。

そうじゃなくて、彼女が欲しいんじゃなくて、
「好きな人」が欲しいです今。

専門学校に入って出会って好きになってそれが終わってしまった
去年の夏依頼、新しい出会いを求めて色々頑張ってはみたものの
心から好きになれるような子っていうのは居なくて
なんだかなーという感じです。


そういえば少し話は逸れるのだけれど、そうした中で例えば
友人に女の子を紹介してもらったとして、その子とメールをしていて、
当然のごとく写メ交換的な事になるわけですよ。えぇ。

んで、向こうが、
「私ブサイクだから><」
とか言って、写メ送ってくるじゃないですか。

んでまあ例えそれがどんなクオリティでもブサイクを肯定する事は出来ないじゃないですか。

私個人の流れですが、
本当にブサイクな場合↓
「えーそんな事ないよー!」
程度の返信。

普通に可愛かった場合↓
「いや全然可愛いじゃん!これでブサイクとか言ってたら世の中のブサイクが可哀想だよ!!」
ってな感じの返信。


まあこうなるじゃないですか。誰でも。
んでね?ほら、私って基本的に黒い人間なので、

「ブサイクだから><」

とか言って送られてきた写メに、

「ほんとだブッサwwwえwwまじかwww無理ww」

って返信したい衝動にかられるわけ。


まあでもギリギリ理性が働いてそれはしないのだけれども。



なんか話が逸れて何の話してたかわかんなくなっちゃった☆ウフフー


んでまああれよ。
昨日たまたま小学校からの仲良くしてる女友達とたまたま連絡を取り合ったので
彼氏いるのかー?
なんて聞いたら居ないと。

じゃあまあ今度久しぶりにゆっくりご飯でも食べながら話そうよ
なんて言うて誘ってみたらOKされちゃって、
来週どっかご飯食べ行くわけなんですが。


その子っていうのが凄い私と価値観が合うというか気が合うというかで
昔からお互い
「あんたと付き合ったら結婚までいきそうで怖いわー」
なんて言い合ってた仲なんですよ。

「何年かして、お互い一人身だったら結婚しようかww」
なんて冗談で言い合ってたのが五年前なんですよね。

今、その何年かした時。だとは思いませんが
なんというか、なんとなーく
「あぁ、この子と一緒になったら楽しいだろうなー」
なんていうのは考えたり考えなかったり。


今まで生きてきて、心から好きになった人っていうのが、
二人なんですよ。

中学生の時、初めて付き合った女の子と専門のBちゃん。
この二人だけは本当に好きだったなーと。


これから先、心から好きになる人が現れないんじゃないかなんていう不安も抱えつつ
なんやかんやできっと出会うのだろうと、日々期待してます。




っていうか俺何の話をしているのでしょうか。全く。


「お前のブログって他のSAやってる人のブログに比べて明らかに内容違うよね」
と、以前言われたのを今実感した。




さて、ではここからSAの事についてぼちぼちぼち。書いていきましょうかね。


まず、私のクラン、いわゆるSEなのですが
即席として毎日活動してる内にそのままなんとなーくやってたんですが
結局俺が我慢出来なくなって再び呼びかけ中止。

KD制限つけないと俺がアカン。発狂する。
新人めんどくせぇって話なんですよね。

今、また研修がしばらく無いんですよ。
具体的には12月まで。

んでまあ結構暇なんで昼間とかの他のクランじゃあ人が居ない時間帯に
いつも通りSEでやろうかなとか思うのだけれど
うーんって思いとどまっていつもやめる。

多分これから先、ちゃんとクランとして活動するのであれば
KD制限をつけて募集する事になるのかなーとは思ってます。

ただ、つけるのであれば、それなりの制限をつけないと意味がないので
「KD制限つける。」
ってなったら多分55↑とかになりそうです。

まあ色々悩みというか問題はあって、
KD制限55ってつけちゃった場合、いわゆるSE面子ってのがほぼアウトっていう・・・w

くれあの59、あくせるの55の二人しかそもそも居なかったわけで。

かといって良くある、

KD制限ついてるくせにCMほとんどそれ以下ww

とかいうクランにはしたくないので、
つけるのであれば、身内とか関係なく守らないとなんですよね。


ここが本当に難しい所。

ウチにいる50↓の人は他のクランの55前後の人達ぐらいちゃんとした動きをしているのに
「新人」として入ってくる50↓にはまともな動き出来るような人が居なくて(KD的に当たり前ですが。
KD制限をつけなきゃつけないで、つけたらつけたらで色々と面倒なんですw


まあなんか色々理屈並べてますが、
ぶっちゃけ
「50前後で60キープできるSR」
が一人居てくれれば、もうその時点でクラン動かしても良い
とは思ってます(*´д`*)

多分SEはこれからも即席の延長みたいな活動をしていく事になると思います。
是非皆さん遊びに来て下さい。



んでまあ一昨日ぐらいからSA再開してるんですけども。
クラン探しの続きです。

最近気付いたんだけど、
RapiNofって名前だと結構、
「らぴさん」
って呼ばれるんですよ。

何かこれ結構好きだったりします。

ただ、
「らぴのふさん」
に関しては許さない。絶対に許さない。

まずスカイプの名前が「らぴのー」
ってなってるのになぜらぴのふw


あ、そういえばこの前久しぶりに立ち回りの思考が一緒の人に出会いました。
たまーに居るんですよね。こういう人。


私は本当にAIMが駄目なのでメイン何かでクラン戦してる時に
味方が糞AIMだと皆で私の名前を使って、

「やべえwらぴのAIMwwまじ当たらんww」
とか言われるぐらい私のAIMってヒドいんですよ。


んでまあその分立ち回りを頑張るんですが・・・。

こうやってクラン巡りしてる中でふわっと出会うんですよね。
そういう人だと初対面でも凄く連携がとりやすい。


「俺ならこうする。」
というのが細かい所まで一緒なんですよね。

今までだと神風に一人居て、SEではなめこがそうだったけど。
向こうも向こうで凄い共感してなんだか意気投合してコンタクト交換。


今後とも、どこかで一緒にやる事になると思います。



そういえば、2012CTLの募集始まりましたね。
前回はSEでエントリーして、抽選落ち・・・w

今回も一応今いくつかお声をかけて貰っていますが、
今の所は出る予定はありません。

もっと言ってしまうと、
今声をかけて貰ってる所では出る気がありません。


この人達となら!
って思うような所に誘われたら出るかも分かりません。



っていうかなんかもう長くなっちゃったしもっと色々書こうと思ってたけど
途中から良くわかんなくなったから終了!


最後に一言。


俺のスカイプの画像について色々憶測がとんでますが、
皆さんのご想像にお任せします。






*コメ返信

>>しるばさん
リンク追加しておきました!
SA再開してるので、人手足りないようなら人数あわせ程度にお邪魔させて頂きますので
いつでも呼んで下さい(*´ω`*)


>>とうま
一応名前は「げん」なんだw
最早皆とうまなのにww

まあお前だけ唯一リアルちゃきさんを見てるからな
変態っぽさが如実に想像できて羨ましいって皆言ってたよ。
18:21  |  SA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

クラン放浪の旅~2012年*夏~

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
なんてね、言ってみますけども。えぇ。


皆さん、おはようございます。
私は今日も元気です。


今回は前半は、入ってスカコンして
ここを開いたマスターに向けて書いてるようなもんです。


SE活動停止後、色々とクラン放浪の旅をしてるのですが、
今回は中々中々クランが見つからず・・・(´・ω・`)

今までは大体二週間以内には見つかってたんですけどねー・・・


まあそれぞれクランに対して求めてる事はあるとは思うのですが
一番に求めるのは「楽しさ」なわけで。

まあ楽しく出来ればええやないかい。とは思うのだけれど
楽しくやる為には色々と条件が必要なんですよね。


私が求めるのは、
・人柄がちゃんとしてる事
・VC必須でVCが面白い事
・CWにおいて立ち回り、配置がそれぞれ「ある程度」出来る事
ぐらいですかね(´・c_,・` )?


んで、これを踏まえて色々クランを探してるのですが・・・

クラン募集文には、マナー○とか書いてあるくせに全くもってマナーが良くないクランが多すぎるんですよね。
もうね、なにをもってマナー○と言ってるんですかあなた達は・・・!!って話やでー。


1戦もやらずに抜けるクランも多々ある中で、10戦以上詰んだクランは
30個ぐらい周った中で2つだけでした(ノД`*)

それも結局抜けてしまったのですが・・・。

まあこの辺はただの愚痴なんで書いてた所で仕方がないのでやめましょう。
ごめんなさい。


んでですね、結局理想のクランは無理やな。って事でほとんど妥協した結果、
もう初対面タメ口も、挨拶なしもその他色々な人としてどうなん?って問題を全て妥協し、
CWの内容がどんなに穴だらけのぐっだぐだでもOKとし、
最早CW行ければそれでいいや!

ってぐらいの気持ちになってきました(゚Д゚)w


ただどーしても!どー・・・しても我慢出来ないのが、立ち回りに関する

「指示」


もうね、これに関しては、多分立ち回り派の人間って絶対そうだと思うんですよ。
私は本当にAIMが無い人間なので、色々と立ち回らないとKD取れないわけで。

その中で、大して立ち回りが上手くない人の指示を聞く気になれないってのが本音。

「いやこの状況でそれはないだろw」
とかなんとか思ってしまうんですよねどうしても。

なんというか、45前後を馬鹿にしてるとかそういうのでは一切ないのだけれど、
45前後でKD55ぐらいで威張りちらしてる人が何かもう無理。

勿論KDが全てではないと思います。KDが高いから強いって訳でもないし、偉いってわけでもない。
実際KDが低くても強い人ってのは居るのですが、逆もあるわけで・・・。

動きを見てればその人の実力が本来どれぐらいのものなのかっていうのは判断できると思うんですよ。

それで、どー考えてもそんなに上手くないだろw
って人に、中途半端な指示をされるから萎えてしまう(´・ω・`)


後はあれですよねー。まあ良くOTであるイメージなのだけれど、
いつも通りAポ割りにいって「A入りましたー。」
とか言うと
「A貼って!A貼って!」
とか言うわけよ。そういう人って。

そもそも私が設置しないのは味方を信用してないからであって、
自分は後ろの方で誰かが割るのを芋って待ってるだけに何言ってんの?って話。

貼ってって言うならちゃんとスロープやらバスケやら見て下さいよ(゚Д゚;)

って思うのは決して変な事ではないはず・・・。


まあつまり、これから入るクランは、

指示さえされなきゃ大丈夫(`・ω・´*


って事ですね(・∀・)



さてさて、話は変わって最近ちょくちょくメインを使うんですよ。
いやまあ「今メインで使ってるアカウント」って言い方をするとそれは、

らにゅ。

アカなんですけども、「一番階級が高いアカウント」って言い方をすると
また別のアカウントがあるんですよ私には・・・!!

まあ今までちょいちょい「即席垢」と言ってた事があるのですが
そう呼んでたのがそれですね。

んで基本的にこのアカウントは私だって言う事はバラしたくないんですよね(´・ω・`)

VCは大体TSなんで良いんですが、スカIDもメイン垢用に別であるので
そっちのスカしか知らない人はこのブログの存在すら知らないんですよ。

らにゅ。を知っててもメインを知らない人も居て
メイン知っててらにゅ。知らない人が居るわけなんですね。

どうしてわざわざ別々にするのかというとメインで知り合いに会いたくないんですよ。
この辺は色々細かい理由があるんですが・・・w

なのでメインで知り合いに会っても話しかけないです。
日頃から無制限やってる方とは実は結構やってたりするんですよね。

まあ過去に何回かはバレた事あるんですが・・・w


それでそのメインの方で東京SAACC?に誘われたんですよ。
ネカフェでやる5人爆破大会?なんですけども。

結構本気で出ようかどうか迷った結果、今も悩んでますww
出たい気持ちはあるのですが、仕事の研修が入りそうでなんとも言えないんですよね。

もしかしたら出るかもしれないです。出ないかもしれないです。



そういえばこの名前で呼ばれないこと前提で
「らにゅ。」なんていう訳分からん名前にしたせいで
新クランに入った時にものっそい面倒www

まずらにゅさんって呼ばれても慣れてないから反応できないのと
単純にらにゅさんって聞き取りづらいw

んで俺そもそもらにゅって呼ばれたくないしで向こうも呼びづらいからもう良い事が一つもない。

ネーム変更あまってるんで変えましょうかねそろそろ(´・ω・`)

名前候補としては、

ゆずって呼ばれたいので、何かしら 
柚 なり ゆず って入ってる名前と、

例のごとく、アルファベット表記だったらRから始まる名前。という事で

Rapinof*

ってのも候補の一つにあります。読み方は「らぴのー」です(´∀`)

もう一つは、

RenChaki か れんちゃき。

ですね。これは前のちゃきって響きが気に入ってるのとRから始めたいという欲求が混ざったものですw


例のごとくこの三つの中で良いと思ったのがあれば教えて下さい( *´ノェ`)コチョーリ
結構近い内に変えるかもしれません。



さてさて、そんな所で。
この更新はほとんど新クランに入った時の牽制で書いたんですけどちょっとタイミングが悪かったですね。

今の所は昨日入ったクランに残ってます。
二日で20戦以上詰んでるんで、何も無ければきっとこのまま残るんじゃないかと。


あ!そうそう。
クラン巡ってく中でたまーに、

「らにゅさんって口ではどんまいです!とか俺らのミスに対していえいえ大丈夫ですよー!とか凄い人当たり良さそうに言うけど心の中では、味方よわwとか何やってんだよこいつら・・・とか思ってそうだよねーw」

って言われる。



・・・何故バレた(゚Д゚;)w
一切ゲスい部分出してないのに、結構バレるもんなんですよね(´・ω・`;)

割と本気でビックリするw


クランは慣れてくると駄目ですね。素が出ちゃうんで。
今の所もそろそろ危ないのかなーと今日思いました。

多分きっと、近いうちに居れなくなるんじゃあないかなーと(ノД`*)ウフ


ではでは、21日から研修が始まります。
有名人にいっぱい会って飲みいけるぐらいの立場になれるようこの業界で頑張りたいと思います。

目標は10年以内にディレクターですね。


それでは、性欲の塊ことらーくんでした。




*コメ返信

>>しょうさん
これってそもそもいつ言ったのかも分からないんですよねw
どういう状況だったのか全く覚えてないでござる
07:01  |  SA  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
