2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

最近のコト、これからのコト

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


皆さんのお耳の恋人、らっぴーさんだおっ☆


っていうのを入ったばっかのクランでやったら盛大にスベった次第でございます。

どーもどーも。



皆さん元気ですか?
私はそれなりに元気です。はい。
相変わらず人生はつまらないですが・・・。


やっぱりどうしても、恋愛系男子としては「好きな人」が欲しいですね。
「彼女」じゃなくて「好きな人」が欲しいです。


最近はといえば、あれですよ。
転職して、ブライダル映像編集者目指して、毎日研修してます。


学校にはもう三週間近く行ってないですね。
たまには学校行きたいなーとかもちらっと思うのだけれど、
行った所で意味ないし、会社に行った方がよっぽど有意義なんでね。


三ヶ月で「デビュー」を目指すみたいです。
このデビューってのはようは、
「仕事を一人で出来るようになること」
なんですよ。


最近、ブライダル業界で流行ってるのがいわゆる
「リアルタイムエンドロール」
って奴です。


披露宴とかに参加した事ある人は分かると思うんですが
プロフィール映像とかエンドロールっていう映像上映がある中で、
一番敷居の高い、その日撮った映像をその場で編集して
その場で上映する奴ですね。


これ、技術+センスが必要なわけで、
ウチの会社はそのリアルタイムエンドロールに
「花束贈呈」までを含めるというのを一つの売りにしてるんですよ。


そうなると、「花束贈呈」の10分後にエンドロール流すので
カメラマンから素材貰って取り込んで編集してはい上映!

って事なんですよ。
編集を少しでもやった事ある人なら分かるかもしれませんが
これって凄くリスクが高いんですよね。


それでもまあお客さんからすればやっぱり感動するんで
皆高いお金払って、エンドロール注文してきます。


ちなみに、このリアルタイムエンドロール。
勿論会社によって、高い安いはあるものの
大体相場は、一本10万円~です。


一曲で5分程度の映像が10万。(ウチの会社は15万ぐらい
そう考えると物凄い価値ですよね。

その映像作品を「三ヶ月」で作れるようになって貰うって事なんです。





まあ俺優秀だし一ヶ月ちょいでデビューしてやんよ( ゚д゚)




って思ってたんですよね。実際。やる前は。

でもいざ、研修初日になってソフトを扱ってみると、
なんと二日間、ガッツリ12時間かかって
3分までしか出来なかったんです・・・・w


5分の曲で一本作るのに結局四日かかりました。
時間にしたら多分20時間ぐらいです。


んでその後もひたすら先輩達の作品を見ながら頑張って勉強してます。
一週間経った今、三時間で一本作れるようになりました。


まだまだクオリティは自分でも満足できるものではありませんが・・・(;´・ω・)



実際、当日挙式と披露宴の場で、編集する時間というのは
二時間あるかないかぐらいらしいので
まずはその時間以内に作れるようにならないとですね。


多分今週中には出来る様になると思います。
そうすると結構本気で「デビュー」まで
三ヶ月もかからなそうなんですけどね。


ナメてるわけではありませんが、自分の編集センスに
多少なりとも自信があるのも本心なわけで・・・。





まあなんにせよ、転職して本当に良かったです。
「結婚式」という一生に一度のその人達にとって
一番の思い出の場に自分が居て、
しかもそのイベントの締めくくりになれて、感動してもらって、
後日改めてDVD渡した際に、お礼言われて。


凄く、素敵なお仕事だと思います。
誰かの幸せを作る仕事を選んで、本当に良かったなーと思います。



前のADは、
「この仕事を一生続ける自信ない」
って思ってましたが今の仕事は
「出来る限り続けたい」
と思ってます。



早くデビューできるように、頑張ります。







さてさて続いてSA事情ですね。

一昨日、サッカーがあったじゃないですか。
日本VSオマーン戦。


皆さん見ました?

勿論私は見ました。


でもサッカーってほら、見てる間暇じゃないですか。
なんというか片手間で何かしないと勿体無いというかなんというか・・・w


今まではエルソのレベル上げとかやってたんですが
最近研修忙しくてぱったりエルソもSAもやらなくなってたんで、

「サッカー終わるまでの暇つぶしにSAでクランでも探そうかなw」

って感じで久しぶりにSA起動して、募集部屋巡り。



そしたらまあ思いのほかよさげな所が早く見つかってしまって、
後半戦が始まると同時にCWする事に。


なので結局サッカーは後半戦ほとんど見れてないんですよねー・・・w
ハイライトで楽しみました。はい。



んでまあそこは、今まで入ったクランの中で最速で馴染んで
(5人全員初対面というのも関係してると思う
二日目にはだいぶ仲良くなりつつ。


ただマスターが一番存在感が無くて、
最初の仕切りも私がやったせいで何だか変な感じになりつつ。


あかんこれはまたしてもクラン乗っ取ってしまうパターンや!!

と思い、引き気味でいこうかなと決意。


んで、今日昼間暇だったのでSE面子に声かけて、
そこのクランの人にも声かけて一緒に遊んでたら、
まさかのクラン解散・・・w


そもそもクラメンが5人しか居なくて、その5人の内
重要な二人が抜けたわけで、マスターのやる気がなくなったっぽい・・・w


俺的には抜けるつもりはなかったし、助っ人いってきます
とは言ってたんだけどな・・・。
ぬぅ・・・。


結果から言うとSEでやるのにマスター以外の二人に声かけてたわけだし
引き抜いたみたいになっちゃったかなーとは思いつつ。

言うて二日しか活動してないのだけれども。

別にSEで活動とかそういうつもりもないし
多分今日(日曜
活動したら、明日からまた毎日研修なのでSAをやる時間もほとんど無いんですよね。



まあ、中々VCが面白かっただけに、ちょっと残念ではありますが
結局マスター以外の3人とは繋がりが出来てるし特に何も変わらないんじゃないかな・・・w


週末とかに暇な時に突発的にSEでやろうかな程度ですね。SAは。
平日も、2時間ぐらいは一応出来るので
なんだかよさげなクランが見つかれば、やると思います。



SA事情はそんな感じ。
言うて三日間ぐらいしかSAをやってないので話す事もそうないでござる。



でも年下でちゃんと繋がり残したのってすっごい久しぶりな気がする。
むしろタメ大好き人間の俺が唯一タメであるマスターの繋がりを
消したっていうのが珍しい。





以上!最近、
俺、結婚できるのかな・・・
と不安になってるらっぴーさんでした。

ではまた次回の更新で。





オマケに実際に私が練習で作ってるエンドロールの動画の
「入り」だけ貼っておきます。


新郎新婦の画を無断で流す事は出来ないんで、
こういう感じのを作ってるんだなーと雰囲気程度に。
多分、「えwこれだけ?w」
ってなるとは思いますが、この後はもう新郎新婦の映像と
エンドロール字幕が流れてきちゃうので・・・。

名前も思いっきり仮名だし、
写真も適当にネットで拾った物です。



[広告] VPS










*コメ返信


>>しょうさん
今でも素材さえくれたら作りたいんですけどね!
構成とかいっぱい考えてたのに・・・w

暇で仕方ない!
ってなったらエルソは再開したいんですけどねー・・・




>>くれあ
ありがとう。頑張る!
今日もそうだし、多分今日の昼間また起こすかもしれないけど
毎度寝起きにも関わらずほいほい来てくれて感謝してますw




>>がーくん
ありがとおおおおお頑張るよおおおおぉおお

まあねー。俺だもんねー。
なんとかなっちゃうのが俺だしねー。うん。

出来るよ!本当に全然出来るよ!
勿論お安くするわよ!
むしろタダで作ってあげるわよ!ウフフ

まあでも、本当にそうなったら素敵だよねw
期待してるよ・・・!w
スポンサーサイト
03:42  |  SA  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれはすべってないですよ!
面白かったですw


今度暇なとき呼んで下さいー!
ゆあ |  2012.11.18(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ranfmb.blog58.fc2.com/tb.php/94-d49f122d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【最近のコト、これから】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。皆さんのお耳の恋人、らっぴーさんだおっ☆っていうのを入
2012/11/18(日) 22:56:12 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
