2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

近づいてくる奴の名は

Xmas。


ハッハッハ。参ったね。
今年はどうなるんだろうか。

なんとかなるかもしれないし、家でネットしてるかもしれないし、
男友達と遊んでるかもしれない。

ちょっと、今微妙な所。


まあそれはおいといて。
色々日常のことをお話しようかなと、思うわけですよ。





お仕事の方はまあまあ順調です。
ただ、会社の兼ね合いもあってデビューは一月になるっぽいです。

致し方ない。ぬぅ。
今の所、楽しくやれてるんでまあ頑張りますよ。この調子で。


んで、まあそれに伴ってというかなんというか、
プロの編集者として色々実力UPを目指して
アフターエフェクトのお勉強を始めようじゃないかと。


まともに扱えもしないのにプラグインも買いました。
安定のアカデミック版。
それでも4万円しましたが・・・。

後、この教本。

IMG_1295.jpg


これが6千円。
いちいち高いっつー話。

まあでもこれ、それなりに分厚いです。
もしこれを全部読みきってマスターしたのならば
かなり実力はあがるはずです。
途中で挫折する可能性も否めませんが・・・。

IMG_1756.jpg


まあこれはまたちょっとずつ勉強の成果というかなんというか
自分で作った奴をちょいちょいここで発表していこうかなとは思います。

どっかでSAの映像作品は作りたいなーとは、常に思ってます。

素材はある。機材もある。
だがしかし時間がない。

まあまあまあ、隙を見てやっていきますよ。



んでんで、
なんとなーく暇でSEの時系列を見直すのも含めて
自分のブログを一番最初からささっと読み直してみたんですよ。

いやー懐かしい。本当に。


しょうさんとかねみいが入ってきた時の事とかが書いてあって
もうひたすら遠い目をしてました。私。


PC変えてこのPCには保存されてなかった、
思い出の品が結構出てきたんで皆に思い出してもらいがてら貼ります。


20110410175449e99_20121215034931.jpg

これは時系列的には一番新しい奴かな?
ブログ見てたらこれが出てきてなんかすっごい懐かしいのと
ペイントでマウスで書いたわりには、
全員の特徴が良く出てて実は結構凄い作品だと実感。



んで、後はこれ

ScreenShot_0_20121215035032.jpg


これは本当に懐かしかったw
こん時まだ600戦w

多分、SE建てて面子が8人で完全に固定された直後の奴。
ぜっとさんが入ってすぐだったのかな多分。そういう会話してたし。

確かあくせるが、
「らーくんうちもコメント形式にしましょうよ」
って言ったのがきっかけ。


これを読む限りこの時はまだ、
くれあは全くイジってはいけない+ボケを振っても完全無言
SEで唯一の真面目な男。

ってキャラだったんだよね確か。

完全ノーボケ。
確か、「くれあさんは楽な立ち位置でずるい」
と、当時滑りキャラだったしょうさんが言ってたはず。


この時はまだというか、
くれあがちょけるようになったのは最近の話なのだけれども。


んで、このちゃきさん絶対王政時代に入ってきた
しょうさんはマスターへの恐怖心を抱えながらCWしてた時代。
というかこん時まだあれや、
yes!あすみす とかいうわけわからん名前だった時代なんすねこれ。
多分今そんな新人入ってきたら名前的にNG出すレベルだと思う。



後、いつぞやのCWの音声が残ってたのでそれもぽつりと。


ら「ここで問題です!」

もちお大爆発そして伝説へ


DRで俺が芋ってたのが一個目で、
二個目は確かもちさんがB下ラッシュを一人で止めた時かな?

この二つ。懐かしい。
今聞いたら何か凄いニヤけたw


ざくさんが居ないからもしかしたらざくさんまだ居なかったのかも。
しょうさんとねみいがまだ入る前の話よねこれ多分。

聞いてて思うのは、くれあのテンションがやっぱり明らかに違う。
昔は本当に皆楽しそうにCWしてたなーとしみじみ思った。


勿論今でも、たまーに盛り上がる時はあるのだけれど、
当時の面子固定でやってる時みたいには中々・・・。


んでこれ聞いてて、
ちゃき、くれあ、もち、あくせるが居て、
もう一人誰か知らない声がたまーに聞こえる。

これが誰だったのかが全く思い出せない。
誰か覚えてる人いるかな・・・

ゲーティアさんかふぁーさんだと思うんだよね。多分。

まあいいや。


昔話はこれぐらいにして、
先日、姉がイギリス旅行から帰ってきまして、
向こうのキットカットをくれたんですよ。


これ。
IMG_1266.jpg


まず形が一個一個小さいブロック状なのと、
zipの袋にそれが無造作にゴロゴロ入ってる。

日本のみたいに、個別で二本ずつってわけじゃないらしい。

そして単純に全く美味しくなかった。うん。
もうね、びっくりしたよ。ほんと。



IMG_5704.jpg


後ピノのロイヤルミルクティーとかなんとか
そんな感じの奴食べようと開けたらハート型ピノ出てきました。

やったね。ハッピーハッピー。
なんて思いながら記念にパシャリ。


写真を見ると何かそうでもなくて泣いた。

ぐぬぬ・・・。



まあそんな感じで、日常報告というかなんというか
ブログっぽい事書きました。

土日、ソフトの勉強に行き詰ったらCWいきます。
SEで行くか、助っ人でどっか行くかは分かりませんが。


お休みなさい。
皆さんよいクリスマスを過ごしてくださいな。




*コメ返信
>>ますきゅん
俺のブログで人生の分岐点を決めてしまうのは
時期尚早だと思うよ!w

後一年以上はあるんだし、まあじっくり考えたらいいさ。
若いんだし。うん。なにより若いし。

自分のやりたい仕事が出来るように頑張って。
誰かに感謝される物を作るのは、
結構良いものよ(*´ω`*)うふふ
スポンサーサイト
04:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.15(土) 14:48 |   |  【コメント編集】

すっごい懐かしいです 笑
あのころに戻りたいです ぐすぐす

ねみ |  2012.12.16(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ranfmb.blog58.fc2.com/tb.php/96-2dc91cd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
