2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

最近の報告が色々とありまして

本日、成人式のらぴのーさんです。
どうもこんばんは。

いつぞやに変更したこのらぴのーって名前も大分馴染んできて、
なんやかんや結構気に入ってます。

女の人にはわりと、「らっぴー」なんて呼ばれたりなんだりで結構親しげ。
リアルでもらっぴーとかそういう愛嬌のあるあだ名で呼ばれたいなーなんて思ったり思わなかったり。


さてさて、話はいつものご報告なりなんなりなわけで。

クリスマス前の更新ぶりになるんですね。
丁度一ヶ月ぶりという事で。

皆さんクリスマスはいかがでしたでしょうか?
もうこれ、去年の話なんですよね。

びっくりです。らぴのーさん驚きました。


明けまして、2013年、今年も宜しくお願い致します。
なんてね、言うてみますけど。


今年は中々、新しい事になるわけで、
一応、ほぼ確定で4月から都内で一人暮らしする予定です。
職場が青山なのでその周辺で。

遊び放題ですね。色々な意味で。はい。


お仕事の方はそれなりに順調で、本日二度目の現場入りを果たし、
いよいよ二月からデビューです。

こんな仕事をしてます。
って言った時、皆さんが「良い仕事だね」と言ってくれます。

多分それは凄く幸せな事なんだろうなーとしみじみ・・・。
新郎新婦さんや、ご両親の涙を見ると不覚にもじわりときます。


色々話のネタがたまってて、何を消化してったらいいのかが分からず、
まあ最近の写真と共に振り返っていきましょう。


IMG_1308.jpg

まずはこちら。
お正月ですね。我が家のお雑煮です。
お雑煮って結構地方によって色々違うみたいで、
ガッツリ関東勢なウチはこんな感じです。

毎年、お正月は祖母の家でまったりしてます。
お餅おいしいですよね。

今年はきなこが熱かった。なんといっても。
普段はのり派なんですけどね。今年はやたらきなこってました。

初詣には行ってないです。
彼女以外と外出する気になれない人間にも関わらず、
彼女なんてものが現在居りませんゆえ、勿論初詣イベントはスルー。


そんな年明け。





IMG_1317.jpg


これはあれですね。
以前、どうにか出会いが無いものかと思って、
出勤中の電車の中で、タイプの人が居たんで自分の連絡先を書いた紙を
こっそりその人のカバンの中に入れといたんですよ。

女の人の手提げ鞄って上が開いてるのが多いんで、ちょっと混雑してれば
簡単に忍ばせられるんですよね。

で、まあまず連絡来ないんだろうwとか思ってたら
一週間後ぐらいにこんなメールが来ました(LINE

まあそっからお食事行ったりなんだりしつつですね。
恋愛系男子なんで、これぐらいアクティブに行かないと!

って話をSAの人達にしたら、「嘘乙w証拠見せろよw」
というなんとも引きこもりくさい反応を頂いたのでうp。

別にその反応に対して、
まさひろ君と飯島さんの事をキモオタの引きこもりだとは思ってないです(真顔


でも結構真剣な話、ネットに居る人ってリアルの友達と比べて
恋愛絡みの話は薄くなる。どうしても。
まあそれは仕方の無い事なのかもしれないけれど、
CW中とかって結構暇じゃないですか。

男が集まった時なんて、結局女の子の話が一番盛り上がる訳で、
別に女の子の話とは限らず、CW中でもくだらない雑談をしてる
CWが良いですよねって話です。つまり。


そして、最近のSAといえばですね。
えーと、そうですね。

お仕事が本格的に始まって、土日も出勤するようになってからは
たまの平日の休みの日以外はほとんどしてないです。

助っ人に呼ばれても結局今のモチベーション的に
真面目にやる気力が一切ないので
無制限とかを相手にちゃんとしたCWが出来ない状態。

なので最近は全部断ってます。
モチベ関係なく行けない日の方が多いですが・・・。



そんな中でまあ20↑のクランに入ったんですが、
やっぱり成人以上の制限がついてると落ち着いてますね。

指示する人とか、芋る人が全然居なくて結構衝撃を受けた。
あまり、身内以外のお星様でKDが高い人に良い印象っていうのは無かったのだけれど、
凄くしっかりしたアサルトが居て、久しぶりに「おお!」と素直に。

立ち回りはだいぶ方向性が違うのだけれど。


大人数のCWはどうしても、SR任せというか、
「自分が一人でも割れる」
という状態になるまで、ある程度削っていかなきゃいけない中で、
いつの間にか味方は皆、凸ってて、出遅れて生き残るのがしばしば・・・。

その辺、なおさないとなーと思いつつ、五人でのCWに慣れてる分中々上手くいかない。
ぬぅ・・・。

後、最近思うのは、まったりCWの時にテンション的にはわりとSEと同じ感じで
良くも悪くも真面目にやってないのだけれど、
面倒くさくなって徹底してないジャンプ音や足音とかを
「足音1回鳴った。」
とか言われると何だか凄い恥ずかしくなる。
それはもうまるで、初夜の乙女のような恥じらいを見せる。俺が。

以前に、良くやる戦略的にわざと鳴らしてる時に足音を注意されて
「あ、これわざとなんです・・・」
って言ったら、
「変な言い訳やめて下さい」
って言われたのが完全にトラウマ(白目


最早最近は、「あ、ひょふw」
みたいなおよそキチガイにしか見えないリアクションしか出来ない。
お母さん助けて。


「そういえばいつのまに、俺って味方に不満を持たなくなったんだろう」
って話を、この間身内の人達とちらほら。

振り返ってみたら、今のこの味方に対して不満を抱かないという事になるまで
一年以上かかっていて、最近本当の意味で、味方を悪く思う事が無くなった。

無制限で、自分が味方に求めてる事、求められてる事、
まったり制限釣りで、求めてる事、求められてる事
という境界をやっと理解できたのかなとは思います。


もっともっと早く、こうなっていれば、
今まで、味方に対しての不満を爆発させてしまって
抜ける事になっていたクランもきっと上手くいったんだろうと思います。

勿論、自分の中で、その為の工夫はいくつかあるのだけれど。
それでも多分、「適当にやる」のではなく良い意味での「手の抜き方」
というのを最近は掴んできたのが大きいのかなと。

当時、皆高校生で、毎日一日中SAして、
大会出て、負ける度にイライラして。

その人達が今、自分含め皆成人を迎えて、
「俺らいつからこんなまったり勢になったんだよww」
なんて話を昔話程度にしたのが何だか凄く楽しかった今日この頃。


多分、SAはこれからもゆっくり続けていくんじゃないですかね。
課金者絶対有利!な状況にならない限りは。
なんやかんやで、もう四年近くやってるって事を考えたら
物凄いコストパフォーマンスだと思います。



本当はもっともっと、女の子のお話とかをしようと思って、
ネタ帳を見たら、

「ブスのくせに男を選り好み」
ってメモだったんで、それなりに悪いお話になりそうなので、
今度の機会にでも。



んで、最後に。

皆がうpうpうるさいので、
新しいウィッグと、今年買ったマフラーを装着して、
写メってみました。

結果、全く盛れませんでした。
20分ぐらいしかトライしてないので、
今度ゆっくり時間取れたら、改めて撮ります。

割と普通にぶっさいくにしか見えなかったので今回は雰囲気のみです。
ちゃんと顔込みで写ってるのは、撮れ次第サムネにします。



rapi.jpg






ではでは、コンタクトに今年成人式の人は多いと思うので、
皆さん、おめでとうございます。

これからは大人なので、未成年とアダルティーな行為したら犯罪ですよ。
気をつけて下さい。







*コメ返信

>>ますきゅん
なんで毎回、非表示コメなのか分からないけど、
ありがとうw
ますきゅんにとっても、良い年になるよう願ってます。

お仕事忙しくて中々難しいとは思うけど、
今度東京来る時は、らぴさんのお家泊まっていきんしゃい(*´ω`*)うふふ



>>ねみんみーん
久しぶり。
自衛隊、なんやかんやで頑張ってるもんねw

後お正月、貴様見事に裏切ってくれたな!
SEの人達に、
「ねみい帰ってくるからSEでCWいくでー!」
とか言ってたんだぞ俺。

結局1回も活動無くて、何か恥ずかしかったです。はい。
思わず、お姉ちゃんのふとももにマグロを叩きつけるぐらい恥ずかしかった。

どっかで、どっかで機会があるなら、
死ぬまでに一度ぐらいは面と向かってご飯でも食べましょう。
本当に。


スポンサーサイト
03:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちゃきさんアクティブ過ぎるまじ尊敬www
俺もそんな男になりたいですわ><
zet |  2013.01.14(月) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

いや、何か恥ずかしくなるじゃないですか!
だから非表示にしたり、したり、したり・・・ry

あんなナンパ術があったとは思いませんでした・・・w
さすが上級者ですね、コミュ障の僕には出来ません まる

らぴさん可愛いですよ(۶* 'ꆚ')۶
ますきゅん。 |  2013.01.14(月) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ranfmb.blog58.fc2.com/tb.php/97-aa9963ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。